01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

昨日はお出掛けでした!

2017.02.26 23:49|ペット
昨日 土曜日は 久しぶりの花梨の長距離ドライブ
出掛けた先は 雪の無い! 花梨家にとっては羨ましい都市
20170226223518190.jpg
窓からは 高層ビルが見えてきました!

高速道路で約一時間ちょっとの東北の都市 杜の都 仙台
その仙台で今
20170226222821664.jpg
   こんなイベントが開催されているんです、
一年に一度の 東北最大の花のイベント
今年は蘭だけではなく ガーデニング系の花の展示 販売もされていました。
魅力的な花の数々に圧倒されてきました、
20170226222142827.jpg
会場を見ている間 花梨には車で待ってて貰いますので
早めに行き 午後からは花梨と何処かで遊べたらと思ったのですが
会場入り口駐車場は長蛇の列Σ(´Д`lll)エエ!!  もう~うんざり~!
    ちょっと時間のかかり過ぎでした。

イベント会場の報告は また後で記事にさせてもらいます、
何しろ 素晴らしいものばかりです 写真の撮り過ぎ、どれを載せたらいいのかと迷ってしまいます。

会場を出てから
花梨を近くの海岸で遊ばせようとしたのですが
震災後の整備の途中なのでしょう
何処も工事中で入れるところがなく とちゅうまでは入れても海は見えず!で
諦めてしまい他の所でちょっとだけの散歩
花梨 結局 楽しく遊べなかったね!と
山形の入ってから 馬見ヶ崎の河川敷に立ち寄り遊んできました、
20170226224024878.jpg
此処は秋に山形の芋煮会が行われるところで、シーズンになれば 大勢の方がグループで訪れ
鍋でいも煮をして ワイワイと宴会が開かれます。
春は花見の名所です!
着いた時はまだ日が照っていたのですが
20170226223849991.jpg
アッと言う間に夕暮れ時
20170226224357603.jpg
花梨も雪の上で遊んでいましたが
    私達も寒くなってきました、
20170226224803975.jpg
そろそろ帰ろうか~
20170226224608809.jpg
山形はやっぱし 寒いね!仙台はやっぱし暖かったようです。
20170226223745880.jpg
西日が当たり山も輝きだしました、
           さあ~かえるぞ~ 20170226224947760.jpg




散歩で身体がぽかぽかです

2017.02.25 00:23|ペット
時々が顔を出していたので寒くはないと思っていたのに
外に出たら
    寒~い!(*゚Q゚*)
空からは雪がハラハラと舞い降りて来てるではないですか
寒い~と思いながら 散歩に出発!
今日の花梨散歩コースは
     ちょっと登り坂の先の方向 田園地帯です。
その登り坂、早足で歩くとちょっときついんですよね
   息が上がってしまいます。
花梨、もうちょっとゆっくり歩かない~何て声かけても
        花梨、われ関せず 我が道を行く!
自分のペースでせっせと歩いていきます、お陰でハハ 身体がぽかぽか
さっきまでの寒い!がウソのような感じです。

でも、途中で花梨も一休みと
20170224211837149.jpg
座り込んでしまいました、
おい、おい こんなところにいたら 身体が冷えてしまうよ~(笑い)
20170224211610983.jpg
大分雲行きも怪しくなってきましたし、花梨 まだお仕事終わっていないんですよ
こんなところで座り込んでる場合じゃないよ~
20170224211803987.jpg
花梨、この農道を歩こうかと 思案中のよう
ハハ、とんでもない!雪の無い所を歩きたい!
花梨、あっちが良いよ~!って試しに誘ってみたらのこのこ付いて来た、
ラッキーのハハでした(笑い)
でもですね、花梨のトイレポイントを探してそれから
また延々と歩いたんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
お陰様で家に戻っても
身体中がぽかぽかでしばらくは暖房が要らないくらいでした。

今朝、実家の脇の畑で
20170224211419073.jpg
    雉を発見
春が近いからでしょうか
散歩の途中の畑でも甲高い声で鳴いているのを見かけました!


日付が変わってからの投稿となります、
一度 記事を書き上げたのですが 途中 pcが
おかしいと感じてはいたのですが 何しろそんなものに疎く何とかなるだろう!
のつもりが、記事保存が出来ない、え~ 記事が 無い!下書き保存もなっているはずなのに無い!
何処に行ったんだ~で
もう 止めた~と思ったのですが
多分明日(今日)はそんな時間ないだろうと書き上げましたが
余分な処省いたので簡単記事となりましたw( ̄o ̄)w

我が家のお気に入りが・・・・

2017.02.22 22:51|ペット
何時も我が家で使っているボデーシャンプー!
こだわりとでも言うのでしょうか
うちはこのボデーシャンプーを
20170222215910739.jpg
長年 愛用してきました、
ところが昨年の終わりごろから 何時ものドラックストアにこの商品、見かけなくなり
我が家も今までは買え置きで何とか間に合っていたのですが
この商品はもう販売されなくなったんですとの事
製造中止らしいのです。
さて困った、と同じ柑橘類のを使ってみたけど しっくりこない(*`^´)=3
それで ネットで探してみました。
ありました、あるところにはあるんですよね
業務用なら出ていました、
どうせ使うのは同じだと思い取り寄せてしまいました。

今まで愛用していたものが使えなくなるって スゴク物足りないような気持ちになってしまいます。
ネットで調べていたら
やはり私のような今まで使っていたものが無くなり
困って探したとのコメントが載っていました。
なんで製造中止になったのか、
    使い慣れている人は不便を感じているのではないでしょうかね、
それとも 今の時間の流れのように
次の商品を探して そんなもんだと考えているのでしょうかねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日の夕方散歩
5時近い時間です、
せっせと歩く花梨、
20170222215438025.jpg
たどり着いたのは 久し振りに
20170222215613411.jpg
  堤防の散歩コース、
散歩の行き先を決めるのは 何時も 花梨、
その後をついていく飼い主です、そんな事を知り合いの方に話したら笑われてしまいました、
20170222215528933.jpg
  何で わんこの言いなりになるの?と言われてしまいましたよ(*゚ェ゚*)
我が家は こんなですもの 花梨中心の我儘お嬢さまにしてしまっているのですよね(苦笑)
20170222215708465.jpg
堤防から観る景色
まだまだ春は遠いって感じですよね、
20170222215834879.jpg
曇り空で、日暮れも近かったこともありそんな美しい景色ではないですが
これが晴天なら 青空が広がり遠くの山が白く輝き 綺麗だったのにと
一人ぶつぶつと 言いながらの散歩
20170222215749756.jpg
花梨は、おかあちゃん 何言っているんだろう!でしょうね(笑い)
  でも写真を撮ろうとすると 足を止めて待っていてくれていました、
これって 偶々なのか、それともハハの事を理解しての行動なのか???・・・・



今朝は吹雪でした!

2017.02.21 23:45|ペット
昨夜は遅くに強風で凄い風の音でなかなか眠れず
そして 今朝は吹雪でした、、
今日は実家に行く日、この雪の中いかねばならない!のかと
行く途中の田圃道では前が見えなくなりそうになったりォ━━(#゚Д゚#)━━!!
やはり実家の家の前の雪はそのまま
当たり前ですよね、高齢のチチにさせようとするのは間違い、
すぐに兄に来てもらいました、雪片づけする為だけにΣ(´Д`lll)エエ!!

夕方散歩時も寒い!  
20170221221244667.jpg
午後からは 雪も消え、も出て来た天気になったのに
外の気温は上がらなかったんでしょう、
融けた雪の水分が凍って道路はツルツルでした!
20170221221135197.jpg
日も長くなりましたね、5時過ぎても明るいって なんかウキウキします(笑い)

途中の公園に入った時に
頭の上から白鳥の鳴き声!
花梨まで気づいたようで
20170221220956020.jpg
耳を澄ませて聞いているんですよ、
ハハ 空を眺め 何処にいるかと探したのですが見つけられず
何羽かが一緒に飛んでいるような鳴き声でした。
20170221221049034.jpg
        何処から聞こえるんだ~!

20170221220910774.jpg
         気になってクルクル探しています(笑い)


話は変わりますが、
米油って知っていますか?
昨日、その米油の学習会があり参加してきました。
今、健康食品としてされているんですね、
酸化安定に優れ 泡立ちが少なく 揚げ物がからっと上がる、
天ぷらには 最適なようです、
試食として
ドーナツを揚げました、
20170221220611460.jpg
何時も普通に使われているサラダ油で揚げたのと比べると
その からっとしている 食感が違います、
そして 一番感じたことは 使った後の油の匂いです、
米油は ほとんど匂いがしないのに 普通の油は匂いがきつい
よく天ぷらなど挙げて 油に酔ってしまったなどと言いますが そんな感じです。
20170221220732017.jpg
ただ米油って お値段が高いんですよね(苦笑)
でも健康の為なら そんなのどうでもよいと思えるかですね(笑い)
でも、我が家 
春の山菜の季節は米油で天ぷらか~!です(*’U`*)

20170221220821652.jpg
   花梨、今日も自宅サラダバーを満喫してます


農家レストラン、イタリアン

2017.02.19 15:44|ペット
ちょっとブログ更新 怠っていました(´・Д・)」
その間 暑かったり、寒かったりの日々が続いております、
皆様の所はいかがでしょうか?

昨日、息子夫婦と 嫁さんのお母さん 妹さんが見え
お昼に 私の実家近くの農家レストランに行ってきました、
20170219140257586.jpg
 田園と果樹園に囲まれた田舎の雪景色の中に
ぽつんと建っているレストランです。
20170219140340649.jpg
え~m9(゜д゜)っこんな所にレストランなどあるの~みたいな場所
でも、結構古いのですよね、知っている人はこの店の雰囲気に
たびたび訪れているようです。

自家栽培の野菜をふんだんに使っての料理
20170219140702209.jpg

元々自宅は大きな果樹農家だそうで
野菜もいろんな種類を作っているらしくて
この冬の期間でも、何種類かの野菜も販売しておりました。
以前何度か訪れてはいるのですが 美味しいです!
20170219140439815.jpg
今回は本場の石窯を取り入れたのでどうぞ見学してくださいとの事(ちょっと解りづらいですね
イタリアンですので
やはりピザとパスタ
20170219140611709.jpg
これは、季節の野菜のピザ
生地の上は味噌の味が・・・・・
メニューにも味噌ピザなるものがありましたので
ピザソースと相性がいいのか程よい味で美味しかったです。
トッピング もっと載せたかったんだけど!とお店の人が笑っていました。
20170219140524106.jpg
チーズがとても美味しいんです。
パスタも美味しかったですよ.゚+.(・∀・)゚+.
           20170219140740691.jpg
 
                                 20170219140825067.jpg
このレストラン
      やまや園 ピザリア
雑誌や旅番組で紹介されているんですよ、
でも、何処なんだろうなんて 思っていただけでしたが
    それがすぐ近くだったとは、息子が数年前連れて行ってくれたのが最初でした。

あちらのお母さん方とは直接お会いするのは久しぶりでしたので
楽しいお食事会となりました

そして嬉しいことに
あちらの妹さん ワンコが大好きだそうで
もう花梨前にべったり!(笑い)
嫁さんが わんこちょっと苦手(今は花梨をかわいがってくれてます)だったもので
ワンコはダメだろうなと思っていたら
とんでもない、帰る間際まで花梨の傍でなでなでしてくれていました。
花梨、もう少し愛想よくしてくれればよかったのですが
何時もは昼寝の時間、ぶっちょづらでの応対でした(苦笑)

日中の陽ざしが暖かく気持ちが良かったのですが
夕方 息子たちが帰る頃には風が冷たく 寒くなっていました。

その後 花梨の散歩
外に出たら 寒い! ほっぺが冷たくなります、
チチと 早くして帰ろうよ!花梨に話しかけながらの散歩
それだけ、久しぶりに寒さ対策に顔を隠してぶるぶる 震えながら・・・・・
でもそんなときに限り
花梨は
何処までも歩こうと、それも雪で道がなくなっていたので帰ろうとしたら
その先まで歩くと言うのです
みんなで散歩嬉しいのかな?(;´д`)トホホ
20170219140927704.jpg
でも、20分も歩けば身体が暖かくなり、
風の冷たさがほど良い感じになってくるんですよね(笑い)
20170219141005463.jpg
ただね、花梨雪の中に入っていますけど
チチは長靴だからいいけど、ハハ 短いスノーシューズなんですょ
もうほとんど道路には雪は無く まさか雪道に入って行くは思いませんでしたので
歩きづらいし、靴の中に雪は入るしで
もう散々でした(*`^´)=3
20170219141043162.jpg
またもや今回も一時間以上のなが~い散歩となりました(苦笑)