04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

咲き始めました

2017.04.16 22:12|未分類
やっと咲き始め、春本番
いえ、春を通り過ぎて初夏?の様な暑さです、

今朝は朝から暖かく青空!(’-’*)♪

つぼみが大分膨らんで間もなくかな?

こちらは咲いてました、なんか初々しい感じ
そんな朝散歩!


今日は午前中に、花梨の狂犬病の予防接種
暑いくらいだねと言いながら出掛けたのですが
花梨、なんか感じたのか行きたくないと途中でエンスト、
歩かなくなって途中までチチが抱っこ、でなく担いでですょ、
歩いて10分くらい所なんですが
チチ、汗だく!
ハハも背中がベトと思うほど汗が
2,3日前まではあんなに寒かったのに、

あんなに嫌々歩いていた花梨
帰りは
足どり軽くのよう(≧∇≦)

桜の下を通り過ぎて行きました、
写真を撮ろうと声を掛けたのですが
気づかづハハは置いてきぼり!

待っててくれてもいいでないかょ~!

今日のハハ
追いかけてばかり・・・・

このあと花梨には身体だ休めてもらうため
留守番をお願いしました(笑)
ハハ達は実家に
今日は春の御祭りなんです!と言っても
兄弟が集まり(^w^)
で終わるだけ、
老いた父母を喜ばせたいだけなんですけどね!( v^-゜)♪






花梨、8歳です

2016.10.28 23:21|未分類
今日、10月28日
花梨、8歳です、

うちに来たのはクリスマス前
凄く可愛いくて
ぬいぐるみのようだったけど



あっと言う間に8歳になってしまったね


花梨が居てくれるから
私達も毎日が楽しいけど
時には、花梨が我が家にむかえなかったら
どんな生活してたんだろうかと
ふと考える時があります。
(*^▽^)/★*☆♪

花梨がいたからこそ
生活が、潤っていたんだろうね

ありがとう

これからも
私達といつまでも一緒にいて欲しいな~!

秋に入って、わが家の記念日は盛りだくさんです、
8月のお盆休みが終わると長男の誕生日から始まり次々と~!
8,28から始まり、それも同じような日にちで笑ってしまいます。
ちなみに8月29日、長男誕生日
9月19日、次男誕生日
9月28日、結婚記念日、10月28日花梨誕生日と同じような数字が並ぶんですょ(苦笑)


夕暮れ散歩!

2015.06.04 20:59|未分類
夕暮れ散歩

の途中でチチよりがあり
今、何処だー!と
その時、花梨は座り込みの最中

帰宅して、花梨が居ないので散歩してる所まで追い掛けてきました、
おとうちゃんが来たものだからテンションの花梨!

そんな、そんなの夕暮れ散歩!

雨上がりの夕暮れ時
雲の流が早く綺麗な眺めでした!

こんな風景も
散歩の続きはまた明日に・・・・

タヌキ足の花梨が狸と遭遇

2015.04.29 22:24|未分類
今日から大型連休に入られている方もいらしゃるでしょうね!

(今日の蔵王山)
今日も暑かった花梨地方、今日は義姉夫婦と一緒に山菜採りに!

山の中に一緒に入り

道案内役をしてくれた花梨、
夏のような天気で暑かったんでしょうね、何時ものタヌキ足になり身体を冷やしていたようです、

ハハ達、あ~やってくれたなぁでした
その花梨、思いがけず

本物タヌキと遭遇し
花梨、大慌てで

車の中からタヌキを見つめる花梨!
まさか、まさかのタヌキさんでした!

詳しくは次回で!


暖かな陽射しに

2014.01.18 10:54|未分類
暖かい陽射し誘われ
病室から見える公園には散歩を楽しんでいるご夫婦やワンちゃん連れのご家族が多くなってきました!
ワンちゃんの散歩を見ているとつい花梨の事を考えてしまいます、毎日チチから花梨の様子をメールで知らせてはくれてはいますが、やはりハハが居なくなったときはほとんど二階の私達の寝室から出てこず私の布団を敷いてあげたらそこで寝てるとのことです!
今回の入院を知らせずいたらなんか兄姉があわてたらしく
ちょっとしっばいしてしまったかなでした。
前回はいろいろ迷惑かけてしまったので
同じ風景をみながら
のんびり過ごさせてもらっています!けどこれでいいのかなんて思ったりして

ワンちゃんの散歩光景を見ているとほほえましいです