08 | 2012/09 | 10
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

母の入院

2012.09.13 14:51|日記
暑い日が続く花梨地方
秋  ちーチャン 044
でも朝晩の気温は下がり虫の大合唱の中眠りに就く日々となりました、
庭に咲いたダリア
今年は日差しが強いせいか花芽を付けてもすぐ落ちたり、咲いても綺麗な色を出してくれなかったのですが
やっと 何時もの色になってくれました
ダリヤは秋の花やっぱし朝晩の気温も関係しているんでしょうね!
さっそく玄関に飾ってみました。

此処のところ実家の事でどたばたしていたハハですが、
お盆を過ぎた頃から益々食欲を無くし 体力も落ちていた母
でも 入院を嫌がり 父も家に置きたい!そんなこんなで今まで来てしまったのですが
対応がちょと遅すぎたのではと・・・・・・
父が一生懸命母の事などやっていたので それなりに手伝ってはいましたが
やはり一緒に暮らして面倒を看るのと違い至らないことばかりで、
それにこの暑さ、父もバテ気味でした。
もっと早く私たち子供が動いていればなんて思ってしまいます。
介護保険の事で母の掛かりつけの先生の所に行った兄
すぐに入院の話があったそうです、
母を病院に預けてしまえば私達も まずは安心ですが
その病院が遠い為 父一人では見舞いには行けないのです、
そして、母も父を一人にするのが心配で困ったものです。

昨日 兄と一緒に行き入院させて来ました、歳はとっていますが頭はしっかりしている母
とにかく元気になり寒くなる前に家に帰ってくれたらと思うのですが~
当分は実家の父を連れての病院通いになるでしょう。

このところハハが出かけ留守番の日が多い花梨
何で置いていかれるんだろうとでも思っているのか
散歩だよと外にでると車の前に座り込み
             車に乗るんだとアピールする花梨!
ハハが出かけるのを窓から何時もじっと見てたんです、
                 余程 ハハが車で出かけるのが不満だったのか
今日はハハが何時出かけるのかとうわめでハハを監視しています(笑)
秋  ちーチャン 047
多分こんな状態がしばらく続く事になりそうです。


秋  ちーチャン 046
何年か前に友人から頂いた小さな折ズルランがこんなに見事になりました。
