04 | 2013/05 | 06
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

週末の我が家!

2013.05.27 16:05|日記
先週末も慌ただしく過ごした花梨家
土曜日は早朝から近くの畑に
苗の植え付けを
花梨H25春 176
義母が借りていた畑ですが其のまま引き続き借りて
チチが花や少しばかりの野菜を作っています。
周りは果樹園ですので草が半端じゃない
花梨H25春 173
花梨なんか穴掘り堀に飽きてしまい
花梨H25春 174
草の中に身を隠しています(笑い)
花梨H25春 175
そんな事しても見えてるよ~

珍しく
気分でチチが作業しているところで遊んでいた花梨ですが
何時までやってるのと
もう帰りたいよ~の仕草です。
花梨H25春 179


午後からは花梨 爆睡中
花梨H25春 181

花梨H25春 180
この前 何ともでしょう

日曜は午前中は山の畑に、
午後はチチは町内のに出掛け
ハハは息子の食料を準備して荷造り
その後実家に・・・・
なんか最近 ハハ農家の嫁になっているような・・・・
農家の娘で育ち農家の大変さは充分解かっています、
だから農家の嫁にはならない・・・・
それはたてまえで
年月が経てば手が出てしまう・・・・
私の知ってる人たちも農家の嫁は嫌が、今はせっせと旦那を手伝っている!
昔の嫁っ子が本当の嫁になったんですね

山で見つけた花
花梨H25春 182
その辺でも咲いてるような花ですが
  名前がみつけられません!
花梨H25春 183
そんなこんなの週末でした、
     で、突然ですが明日再入院することになり
しばらくブログはお休みします、
前回の手術の時の穴を閉じる為ですのでそんな長い期間の
入院にはならないと思います、来月の末に義父母の法要を控えている為
その後にと思ったのですが
肌の弱いハハで此処の所の暑さでキズのバンソウコで水泡がたくさん出来
ケロイド状の手術の痕が痛み出していたんです、
手術時に胸の二本骨を切断している事もあり
身体の中心も傾いてしまっています、
そんな事もあり 早い方が良いだろうと事でした、
せっかく訪問していただいているのに 本当にすみません。

花梨H25春 185
黄色のおだまきです。
花梨H25春 184

花梨H25春 186
我が家の庭もやっと色彩を楽しめるようになってきました。

この次に皆様にお会い出来る時には
もっとバージョンアップでも出来るようにとは思ってはいるのですが・・・・。


