05 | 2013/06 | 07
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

サクランボジャム

2013.06.29 23:26|日記
先日、知り合いの方から出荷できないさくらんぼを
ジャムでも作ってと頂きました、食べられない事無いのだけどとは言っていたので
でもやはり粒が小さかったり割れていたりで早く始末しなければダメにしてしまうと
昨夜作ってみました、
ハハ サクランボジャムは始めてです!花梨H25春 436
サクランボの種を一個づつ取り出して、
鍋に砂糖とサクランボを入れやさしく砂糖になじませます、
花梨H25春 437
しばらく置いてから
弱火でことこと煮ていきます花梨H25春 438
水分が無くなりこってりしたら出来上がり
花梨H25春 439
この時点で色が茶色になっていたので少々がっかりでしたが
仕上げのレモン汁を加え鍋の熱が冷めてきたら
花梨H25春 440
オレンジ色のそれなりの味に落ち着きました、
初めて作ったわりには美味しいジャムに出来たと思います
さくらんぼでジャムなんてなんと贅沢な事なんでしょうね

体調イマイチでとの書き込みに
大丈夫ですかとお気遣いのコメントありがとうございました、
暑かったり寒かったりで身体が付いていかないようです
皆様も充分に気をつけてください。

今日の土曜は山のワラビ畑の草刈りに行くチチに同行してきました、
また一人でいて具合悪くなったりしたらと・・・・
その様子はまた明日にでも載せたいと思います。
花梨H25春 441

                花梨H25春 442
                  花梨 又一杯 遊んだよ~
