09 | 2013/10 | 11
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

白鷹町 隠れ蕎麦の里

2013.10.30 15:54|日記
息子と出掛けた土曜日は
台風の影響で雨模様!
花梨と何時も出かける山で
花梨、お兄ちゃんと一緒にランニング
花梨25夏 383
花梨、もっと早く走れないのか~と息子

キノコは諦めて雨の中花梨の相手をしています、
花梨25夏 384
場所を移動して
花梨25夏 392
紅葉を探して見ましたが、この辺はまだ早かったようで
花梨25夏 389
もうお昼だし 新そばの季節!
花梨25夏 388
そうだ、新そば食べよう!になってしまい
さっそく息子がスマホで検索!
ありました そんな遠くない所に

花梨25夏 415
そば粉100パーセントの十割蕎麦
20131026_133555_convert_20131030144630.jpg
美味しかった~

民家が蕎麦店をやってるような所で
普段は店に入れなくて 外で待ってるほどのお客だそうで
この日は雨と時間がずれていたこともあり、待たずに蕎麦をご馳走うになりました。
メニューは盛り蕎麦だけ、
時間も仕込んだ蕎麦がなくなり次第終わるようでした。
花梨25夏 418
私達が入った所は千利庵でしたが
この白鷹町にはこのような蕎麦店が数軒あるそうです。
そして、冬季に普通の農家の民家で蕎麦を打って食べさせてくれる所もあるそうです。


今回 息子が一緒で直ぐに検索して
美味しい所を探してくれましたが 私達夫婦だけならそうは行かなかったでしょうね

この後直売店など覗き 自宅に戻りましたが
夜は姉夫婦と一緒に実家に行きお食事会となりました。

