05 | 2014/06 | 07
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今年初物です!

2014.06.29 17:31|日記
先日の事となりますが
花梨26年春~ 541
今年 初のサクランボの頂き物です。
何時も散歩の途中で
花梨26年春~ 536
うわ~美味しそうに色づいている~
           何て眺めていたのですが
天気に恵まれた今年は豊作との事で
何処からか 頂き物があるかもと(なんと言う事を)期待を・・・・・
近所の方から美味しそうな物を
           さっそくチチと頂きました
地元にいながら自分の口には中々入らず
親戚や息子に送るだけ、
     と言うより 目の前にあるものだからか 食べたいと思わない
そんな感じかな
    あれば食べるけどね
美味しかったです~
         ご馳走様でした


昨日、友達の旦那様が亡くなり 葬儀に行って来ました、
春先に 同級生の葬儀に一緒に出席した一人です、
その時様子と、昨日の葬儀が余りも同じような・・・・
同級生も、友達の旦那様もまだ現役のバリバリ、
孫に囲まれ 一番落ち着いた時期だったのでしょう、
友達も長年勤めた会社を退職して
孫の子守をしながら まごまごして大変だ~などと言いながらも
旦那様に寄りかかっての幸せそうな話を、おのろけを聴かされたのに
なんで~でした。
   突然だった様です、
友人とは若い頃は何時も行動を共にして
お互い結婚してだんだん交友が離れていたのですが
最近はお互いに近況報告するまでになっていただけに何て声を掛けていいのか、
顔を会わせたただけでお互い涙ぐんでしまいました。
三人の子供さんも
優しい旦那様に恵まれて、本当に何も言う事が無いような 幸せな日常だったようです・・・・・
家のチチと同じ歳だったんですよね、
今からは夫婦でのんびりと過ごす事など考えていたでしょうね、
神様は、余りにもむごいな!

でも、いつ我が家にも 
  そんな時が来ないとは限らない
私もチチも病気を抱えています
     昨日は本当に考えさせられる一日となってしまいました。
