06 | 2014/07 | 08
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

まだ、夏ですよね???

2014.07.30 15:55|日記
梅雨明けしたのに、何時もの夏の暑さは?です。
そして
昨日の夕方の散歩
花梨26年春~ 669
空が高く、よく見ると 赤とんぼの大群が空高く飛びまわっているではないですか~
      え~と驚き!
そう言えば最近の朝晩の涼しさは秋の風?のような!
       窓を開けて寝てしまうと朝方 寒く感じて目覚めてしまいます。

この前は庭の萩の花が咲いているし
花梨26年春~ 624
そして今日はこんな物を見つけてしまいました!
                    201407301504006aa.jpg
いちじくって 秋の食べ物ですよね!
20140730150441fef.jpg
こんなに 熟しているんです、間もなく食べごろに

季節が一挙に秋???
花梨26年春~ 672
       赤とんぼさんも遊びに来てましたよ~!
そう言えば、今年は蝉の鳴き声、聞いてないぞ~
   何時もなら 朝からうるさいほどなのに
今年はほとんど聞いてない
     アブラゼミじゃなく、ミンミンゼミがたまに鳴いている!
           ほんとに どうなっているんだろう~
今から 夏?になるんだろうか
花梨26年春~ 663
昨日は、黙々と歩いてトイレポイントにたどり着いた花梨
でも、風景が変わっていた~
花梨26年春~ 664
草ボウボウの休耕田だったのに
     草が綺麗に刈られ 畑の畝が作られている!
花梨26年春~ 665
  私、どうしょうの 花梨
花梨26年春~ 666
何で、こんなに変わってしまったの~
             と、言いたいのかウロウロしていましたが
諦めて、
   おかあちゃん、もう帰るよ~
花梨26年春~ 667
トイレ無しでの 帰宅となってしまった花梨です、

勿論今朝早くに 花梨から起こされて
         早朝 散歩に出掛けたチチと花梨
  すっきり、爽やかの帰宅でした





