07 | 2014/08 | 09
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夕暮れ時

2014.08.28 23:11|ペット
最近、日暮れが早くなり 暑かった夏の終わりを知らせてくれていそうな気がします、
日中の気温も
  昨日など花梨地方24度! 先日までの気温と10度も違うんですよ
寒くて、長袖を引っ張り出しました。

その夕暮れ時
201408282013556cd.jpg
散歩から戻った花梨、そこから動こうとしません、
チチの帰りを待っているのです。
この間までは日が長く 7時でもまだ明るかったのに・・・・
日が長い時に チチの帰りを待ち 涼しくなってから3人で散歩に出ていたのですが
それが花梨には習慣になったらしく
夕方散歩も
    おとうちゃんと行くんだ~
と、外に出ても 玄関前でチチを待っていたのですが
最近は チチの帰りが遅い事もあり 諦めてハハと散歩に出るようになりました。

でも
2014082820152081f.jpg
散歩から戻ると
   このように暗くなっても家に入ろうとしないのです
20140828201500a9c.jpg
チチが戻ってくるまで ひたすらこの姿勢で待っているのです、
  おいおい、忠犬花梨ちゃんかいな~笑い
20140828201423136.jpg
なんと けなげな事か~と
           チチは 大感激ですけどね
チチが時間どうりに戻ればヽ(ω゚ヽ)トッ!! (ノ゚ω゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ω゚)ノ。+.゚ イイ!!のですが
  時には その時間を大幅に過ぎての帰宅の時も
そんな時は花梨を説得して
何とか家に入れますが
先日など チチが用事で夕方から2時間ほど出掛けたんですが
    その間 ずっと玄関に暗くなっても待っているんです
その 花梨の頑固さには参ってしまいます

201408282012497c9.jpg
チチが帰ってくれば
   安心して
2014082820131423e.jpg
こんなふうに
寒くなったからかイスの上の定位置で寛ぎはじめる花梨です

昨日 余りにも寒いので 実家の母の衣類の事が気になり行ってきました、
やはり真夏の格好でおりました
身体を触ったら 冷たいんですよ、
訪問看護の時に お風呂に入れてもらうので
着替えは十分ほど出してはいたのですが
まさか こんなに急に寒くなろうとは
余程 寒かったのかと 一緒に暮らしていれば見えることも
年老いた二人には 何とも出来ないのだと つくづく思ってきました。
