06 | 2015/07 | 08
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

暑いです!

2015.07.31 15:23|ペット
毎日暑い!
こんな日々花梨は

こんな状態
涼しげな所を求めてごろん!
皆さんのワンちゃんはいかが過ごしていますか?
都会で過ごしているワンちゃんは大変でしょうね、

今朝、日ノ出ともに早朝散歩に出ました、
凄く気持ちが良かったです、

朝もやがかかり、空気がひんやり
日中の暑さがウソのよう、

花梨も
で歩きます!

稲穂もいつの間にか実り
秋の訪れが近いと、こうして見ると一年って早いですね、

早朝散歩、気持ち良いのですが
飼い主、少々睡眠不足気味です、(笑)

今年も

土用に合わせ梅干しを干しています、
子供の頃、母が手を真っ赤に染めしそを揉んでいた事を思い出します、今は便利になり私は手抜き、揉んであるしそが
スーパーで売られてるんですょ、

便利になったのは良いのですがむかしのしきたりとか受け継がれいたものが段々無くなって来てますね、私も母に教わり
それなりにやって来ましたが、もう母もうろ覚えとなり、母の味はもう食べられないだろうなと思っています、特に漬け物など
山形は漬け物が豊富
その家々で工夫した味があるんですょね、
便利になるのは良いけどちょぴり寂しさを感じます、
昭和育ちのハハだからでしょうか(笑)




