08 | 2015/09 | 10
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里山遊び!

2015.09.28 14:56|ペット
晴天に恵まれた

(ムラサキシキブの実)
昨日の日曜日、花梨を遊ばせたいと山に行ってきました。

チチの実家の方の山
アケビでも取れたならいいなの気持ちでしたが、それ以上の大収穫でもうチチ、ハハでした。

山の中に入り込んで遊ぶ花梨!
ハハ達は

キノコ発見!
出てるは、笑が止まらない、そんな感じです、

今年はキノコの当たり年なのでしょうか、いろんなキノコが出ています、花梨家は知っている確実な物しか採りません、キノコはおっかないですからね!

花梨もくんくんしてまるで自分も探してるょのポーズ(笑)

道路にはいが栗が落ちて
またもやチチ、ハハせっせと拾って花梨は

なにやってるんだょ~

車で移動して花梨は走って追いかけてくるんですがチクチクのいがが道路に散らばっていたので花梨危ないと思ったら器用に避けながら走ってくるんですょ!これには驚き(@_@)ました、

また途中で山葡萄発見!
何時もなら採ることはしないのですが今回は実が随分付いていてほって置くのは勿体無い!
これなら少しの葡萄酒が出来ると!
山葡萄は山奥のほうに行かないとそんなに採れない物
昔はチチが月山の方まで行き葡萄酒を作った時がありました、
こんな里山で取れるなんて・・・

アケビもゲット

町育ちのハハ
山の遊び方は
山の集落で育ったチチから教わりました、チチには何でも無い事でも結婚当初はハハが喜ぶもので面白かったらしいです、
今では春の山菜
秋のキノコと花梨家の恒例となってしまいました、

大収穫のキノコは下処理をして冷凍保存、

その他の物も冷凍保存したりして冬の保存食となります。

花梨に帰るぞ~!
と声を掛けるとまだ遊びたかったんでしょうね、もっとあっちに行きたいょ~

ごねる事
車に乗るのを拒み、逃げ回り
チチ、ハハを困らせた花梨でした






