12 | 2017/01 | 02
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

可愛い子なんです!

2017.01.30 23:10|ペット
今日は全国的に暖かく3月並の気温の所が多かったとか
まだ1月なんですけどね、
なんか今年も異常気象が続くのかと思ってしまったハハです。
今日の花梨地方
冷え込みはありませんでしたが 雨模様の一日でした。
20170130214829232.jpg
     (昨日の散歩です)

今日は可愛い花梨の一コマのお話です、
夜は 大抵 チチと一緒に二階に上がり寝てしまう花梨です、
チチが中々腰を上げずテレビにかじりついていると
もう寝ようよと催促されて二人で二階に上がっていきます、
                 20170130214746979.jpg
時にはチチだけ二階に上がり花梨はソファーで寝込んでいることもあるのですが
20170130215015351.jpg

これは大分前の話なんですが
寝ていた花梨を残してお風呂に入っていた時です、
 突然 風呂場のドアが開き、 すーっと冷たい風が入ってきた時には
心臓が凍り付くってこんな感じなんでしょうかね(苦笑)
誰だと思います?
犯人は花梨なんですよ、風呂場のドアは何時覚えたのか頭で押すと開く事知っていたようで
私が いない事に気づいて探しに来たらしいのです、
驚いて 声も出なかったのに花梨の顔が見えたときには笑ってしまいました、
  花梨、一緒に入るか~

水が大嫌いな花梨です、風呂場はシャンプーするところと思っている花梨
ハハの話を聞いて 一目散に逃げてしまいましたヽ(´∀`)ノ
20170130215101584.jpg
そんな事があり 次の日にチチに話したのですが信じてもらえません
なんで おかあちゃんにだけそんな事するんだ!とのお言葉でした。

でも それからは 時々 風呂に入っていると
まるで  おかあちゃんいるのか~とでも言っているような顔で
風呂場に確かめにくるようになったんです。
その、何とも言えない顔で覗かれると
           嬉しいんですよね!探しに来てくれたんだ~なんて
  なんて可愛い子なんだろうと
20170130215304897.jpg
でも、チチは面白くないですよね(笑い)

花梨を置いて買い物などに出掛けて戻ってきた時の
   花梨のお帰りなさい!のお出迎えが チチにはちょっとだけで
後はハハにだけ何時までもやっているんでそれも面白くなくていたのに
その風呂場覗きの件で
       おとうちゃんは花梨の事可愛がっているだろう
なんでおかあちゃんだけなんだ~と何回も花梨に言ってました。

それを聞きながらハハ ニタニタ(勝ったね)です(o‘∀‘o)*:◦♪  


