03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今年も花梨の自然ドックラン

2017.04.25 23:31|ペット
今年もまた花梨の自然ドックランです!
20170425210006975.jpg
じつは花梨の走る様子を動画に撮り始めた途端
道路下の畑にシカがいて花梨と遭遇
わ~大変だ~のどたばたで動画どころではなくなってしまいました、
花梨が追いかけるだろうと私達は慌てたんですが、
シカを見つけた花梨、じっと見てはいたのですが追いかけはせず
シカの方が逃げて行きました、
身体が小さかったので小鹿だろうと、多分 親も側にいるかも・・・・
以前からシカの足跡はよく見つけていたので やっぱしね~でした。
でも、花梨 もっと吠えるとか威嚇とかすると思ったのに 以外でした。
出だしがそんな感じだったもので
今年初の花梨のドックランもイマイチ
ハハの写真もイマイチとなってしまったのですが
20170425210333110.jpg
山はまだ所々の日陰に雪が残っていました!
20170425210104258.jpg
チチが山の中に入ると
花梨も後に続き、 チチが仕事を始めると
周りを警戒するように見張ってくれています。
20170425210242684.jpg
さすが長年山に連れてきているだけあり解ってるな~とハハ感心してましたが
そうでしたォ━━(#゚Д゚#)━━!!
花梨虫嫌いで
虫が出始めると 山には入りたがらないのです、
お嬢柴犬になってしまうんでした~(苦笑)
さて今年は何時頃まで山について来るかな?です。
20170425210147848.jpg
この日は山の杉林を見たり、家の方の植木の手入れなどで終わってしまったのですが
植木の方は長年手入れはしてなかったもので凄いことに
チチが雪囲いを外している間
今まで手を掛けなかったハハでしたが(義父母が育てたものを弄っていいものかと)
余りにも荒れ放題でしたので あちこち剪定 鋏を入れ
そしたら もう止められないほどの固まっている枝・・・・次々とΣ(´Д`*)

もう荒れ放題の所ですが、少しは見られるようにしたいと~
今年の連休は山の家の庭の片づけから始まることになります。
         20170425213825170.jpg
                   20170425210443831.jpg
                             20170425211026257.jpg
                                        20170425210924146.jpg

20170425210756830.jpg
    山で見つけた 花となんか実なんでしょうかね、後で調べようと思っています。

