03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

体験牧場、命の学習

2017.04.03 23:44|ペット
東京は桜が満開との事!
こちらは

やっとこんな感じ、昨日の朝の状態です

まだまだですね。

さて、昨日の続きです、
なんで山川牧場に行く事になったのか、
目的は美味しいピザを食べて来る事なんでしたが
到着がちょっと遅かったようで
今日の分は全部出て終わってしまったんです(/≧◇≦\)との事!
せっかく来たんだからと、
チーズケーキを、それもダメ
結局、ワッフルとで終わってしまいました。

この山川牧場は
以前からラジオ番組で体験牧場として命の学習を行っているのを知っていました、
テレビなどにも取り上げられた事もあったようです、

人は生きて行くために食べ物は欠かせません、食べる事の行為は動物や植物の命を頂いている現実を命の学習として体験学習をやっているそうです、

私が一番驚いたのは
高校生の体験にニワトリの解体があった話、

今の時代、子供にそんな風に体験させてくれるなんて珍しいし、
そんな体験をした子供達は
どんな事を感じていくのだろうかと、



パンフレットと一緒にあったものです、
最後の、いのちはいいいのちになる!の文章にそんな風に素直に感じる感性にです。


春先だと言う事で本物の(笑)牛さんには会えず、ピザも食べ損ねましたが
改めて体験学習の意味を考えさせられました。

その後、春の味を探して散策ですょ、
引っ張りますが続きは次回に!( v^-゜)♪



