03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

我が儘なお客さんだょ~!

2017.04.08 12:02|ペット
雪融けが始まった頃から
我が家の庭の木に
痛んでしまったりんごを刺して
野鳥が来るのを楽しみに見ていたのですが
何時もやって来て
りんごを美味しそうに食べていくのはムク鳥だけ
そのムク鳥、りんごを巡って縄張り争いも(;´д`)

以前はメジロなども現れたので期待してたんですけどね!(´Д`|||)
今年はわたり鳥らしい野鳥を2度ほど見掛けただけです。

そのムク鳥ですが

最近、りんごが無いと
早くくれ~!と
鳴きまくっているんですょ~!(/≧◇≦\)


以前はつがいらしいのも2羽で来てたんですけどね、
今はこのムク鳥だけ
まず、電線に止まり様子見してから降りて来て
木の上でりんごの催促
ほっとくとブロックの上や
下に降りて落ちたりんごを拾ったりと
見てると可愛いんですけど
このムク鳥、
此処は美味しい餌場とでも思っているんでしょうね(苦笑)

りんごも後1回分しか無くなりました、
当分はもっとくれ~!と
かん高い鳴き声が響くでしょう
近所迷惑かな(笑)

