03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

災害時の備えは!

2017.04.19 22:43|ペット
熊本の地震から一年が過ぎてしまいましたね、
あの時は、え~なんで熊本なの?でした、
だってまさか熊本とは想定は全くされてなかったのではないでしょうか

先日、新聞の地方紙の記事です、
山形は余り大きな災害もなく
災害避難なんて多分考えている人は少ないと思います、特に田舎にいけばその傾向は強いと思います。
この前出席した会合で
消防署の方のお話しを聴く機会があり
山形は活断層の真上、いつ大地震が起きておかしくない!(´Д`|||)
そんなお話しでした。
そんな中での災害時の備えは??
皆さん大丈夫ですか、
特に、災害時にペットの必要な物、大丈夫でしょうか
人間が必要な物は何とか手にはいるでしょうがペットの物は大丈夫なのかと考えてしまいますね!

災害が起こるとは考えたくはありませんが備えだけはしっかりしておかなければと思っています。
そして、この記事を見て、山形にもペットとの避難の事を考えて要られる方がいるんだぁ(大袈裟かな)と何となく嬉しくなってしまいました。


昨日の散歩での桜です、
ここのは垂れ桜

まだ咲き始めのようです、

桜も綺麗ですが
これも見事に咲いてました、

木蓮です

風が冷たい寒い散歩でしたが
空を見上げれば所々に青空が見えていました、
花梨、相変わらずカメラ目線は無しです(笑)

