04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

実家

2017.05.24 23:05|日記
昨日、実家で牡丹の花が満開
20170524215026094.jpg
先週は金曜に用事があり実家行きは兄に頼んだのですが
その間に晴天続きで 牡丹もアッと言う間に満開となっていました、
20170524215150528.jpg
母が健在の頃は
何時も花が絶えない庭で
仏壇の花は切らしたことがないような そんな母でしたが
今はもう荒れた庭になり 父が時折草取りするぐらいの荒れ放題の庭になっています、
勿体無いと思うのですが
野菜作りの畑は 少しは手伝わないと!と思いそれなりに兄妹3人手伝っていますが
庭までは 手が出ません、
母が育てていた花も 咲いているのが少なくなってきているのですが
20170524214913557.jpg
せっかく綺麗に咲いているんですもの勿体無いと
仏壇に飾ってきました。
先々の事を考えると いろんな事が頭の中で空回り、
これで良いのかと思う反面
この状態がずっと続いてくれたならなんて楽天的に
とにかく 今年一年現状維持で乗り越えてもらいたいと
でも、父母の姿を見ると 何時何があってもおかしくないのだな!と思ってしまうんですよね
今年の夏は
暑い夏になるらしいとの長期予報 歳老いた父母にとってきつい年になるんでしょうかね。


そして今日は花梨地方
昨日よりぐんと気温が下がり 小雨模様のちょっと寒い感じの一日でした、
我が家 早朝に花梨を連れて片道約40分
山の
20170524215244970.jpg
我が家のワラビ園!に行って来ました、なんて ただ畑に出てているだけなんですけどね。
チチが出勤前の朝仕事です。
義母とチチが 空いていた畑にワラビを植えて それが広がり それなりの収穫が出来るまでになりました、
義母が亡くなり間もなく7年目の命日です。
今年は7回忌の法要が7月にあります。 
 義母が植えたこのワラビでもてなす事になりそうです(o‘∀‘o)*:◦♪

