05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

またまた食べ放題ですょ!

2017.06.25 16:08|ペット
九州地方や西日本では大雨の様子、
こちらも先程から雨が降りだしやっと気持ちを落ち着かせ
のんびりモードに切り替えたいと思っているハハなのですが

このイチゴ何とかしなきゃ┐(´д`)┌

昨日の花梨地方
30℃を越える真夏日でしたが
チチ、山の畑の草刈りを終わしたいと朝早くに出発、
ハハは後で弁当を持って行く事に
↓のほうは暑いけど
山に行けばそれなりに涼しいので、
只ね 花梨の嫌いな虫が凄いだろうな! なんて思いながら支度して
花梨、行くぞ~!と声掛けたら
私、行きませ~んと テーブル下に潜ってしまいました(;゜0゜)
嫌がるのを連れて行っても
暑い事だし 家で寝んねほうが
花梨にとって嬉しいものね!
仕方ないけど花梨は留守番です。

この山で収穫したものです!ヽ(・∀・)ノ
昨年、山の畑に 収穫を見込んで植え替えて期待したのですが
残念、期待ハズレで終わってしまい
昨年 秋
また別に植え替えて、今年は大丈夫と思ってたんですが
いえ、それなりに収穫は出来ましたがそれ以上に
昨年 期待ハズレで終わった 草ぼうぼうの所から
いや~出てくるわ、真っ赤なイチゴが
何気なく草を分けて覗いたら美味しそうな真っ赤なあま~い

おっきなザルつきボールを持っていったんでしたが
ザルとボールに形のよいイチゴが収穫出来ました、
今夜はイチゴジャム作ります!

その他に

フキか山ほど、
ハハ 二人で食べる分だけと採っていたんですが
チチ、草刈りしながら目にはいった所で採っててくれたのです、
(始末が大変なのに~)
仕方ない、せっせとやりました、
ハハのお疲れモード最高潮
ε=( ̄。 ̄ )

その他に山菜のミズ、ワラビ
そして笹の葉、
笹巻を作ります。

山でもがある所は
日射しが強い! 汗が流れ出て、
もうびしょびしょ、でも日陰は涼しいんですょ!
日が長い時、ハハは早めに帰宅しましたが
チチか帰宅したのはもう8時になろとしてました、
久しぶりに大汗かきながらの作業
二人ともくたくた、
お互い歳だな~!
なんて笑ってしまいました(*´∀`)


山の家の周りも草刈りしてスッキリ
庭には

今回も綺麗に花を咲かせています、
勿体無いので

持ち帰り、飾って見ました。

いや~疲れた一日でした、
花梨は置いていかれ
つまんなかったんでしょうね
構って欲しかったようですが
そんな余裕の無いチチ、ハハ
いつの間にか諦めて
二階に上がって行ってました(苦笑)


