10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

咲き始めました

2017.04.16 22:12|未分類
やっと咲き始め、春本番
いえ、春を通り過ぎて初夏?の様な暑さです、

今朝は朝から暖かく青空!(’-’*)♪

つぼみが大分膨らんで間もなくかな?

こちらは咲いてました、なんか初々しい感じ
そんな朝散歩!


今日は午前中に、花梨の狂犬病の予防接種
暑いくらいだねと言いながら出掛けたのですが
花梨、なんか感じたのか行きたくないと途中でエンスト、
歩かなくなって途中までチチが抱っこ、でなく担いでですょ、
歩いて10分くらい所なんですが
チチ、汗だく!
ハハも背中がベトと思うほど汗が
2,3日前まではあんなに寒かったのに、

あんなに嫌々歩いていた花梨
帰りは
足どり軽くのよう(≧∇≦)

桜の下を通り過ぎて行きました、
写真を撮ろうと声を掛けたのですが
気づかづハハは置いてきぼり!

待っててくれてもいいでないかょ~!

今日のハハ
追いかけてばかり・・・・

このあと花梨には身体だ休めてもらうため
留守番をお願いしました(笑)
ハハ達は実家に
今日は春の御祭りなんです!と言っても
兄弟が集まり(^w^)
で終わるだけ、
老いた父母を喜ばせたいだけなんですけどね!( v^-゜)♪





スポンサーサイト

コメント:

No title

おぉ〜いよいよ咲き始めましたか
そんな景色を眺めながらのお散歩が楽しくなりますね
…ハハさん置いてけぼり(笑)
ラブラブな二人は先に行ってしまうんですね
それにしてもおかしな天気
極端すぎます。そのうち春や秋が無くなる?何て思ってしまいます。

No title

咲き始めましたね!ほんとならちょうどいい季節なのに、今日は一気に夏になりましたね!
今からあっちこっちで桜が楽しめていいですね~(^.^)
花梨ちゃんも狂犬病の注射終わったのですね。
病院連れて行くのがひと仕事です(^_^;)
終わると平気なんですけどね。
チチさんと二人でさっさと行ってしまわれると写真撮れないですよね。
今からいっぱい撮れるから楽しみです!
こっちは終わったので、これからは花梨ちゃんのところでお花見ができます!(^.^)

ほんとにほんとに暑かったですよね。
この暖かさで一気に咲きそう。桜前線北上していますね。(^_^)
こちらはソメイヨシノのあとに咲く、ヤエザクラが咲き初めてるみたいです。
この季からガクがハアハアですよ
夏が怖いぃー

No title

今日は本当に暑かったですねぇ~(-_-;)
日本中で日田市がまた29℃越えで話題に・・・('Д')
我が家は市内から山奥なので これほどではなかったけど でも夏の暑さでした
そちらも一気に気温が上がったのですね・・・
今度はそちらのブログで桜が楽しめるようになりました(^^♪
花梨ちゃん急いで帰りたかったから 振り向きのしたくなかったのかもね(*'▽')

ご両親との食事会ですね(^^♪
我が家もそろそろ種まきなので また全員集合して作業後食事会です
こういうの親は楽しみだからね(*^_^*)

Re: No title

なおちゃんへ
咲き始めたと思ったら もう満開のようですよ!
昨日 朝に撮った写真の公園の桜
今日見たらもう満開のようです!
昨日があんまり暑かったからね、
今は曇り空、今夜から荒れ模様
今週一杯この桜持つのかと思いながら
眺めていました。

Re: No title

*はなママ*さんへ
咲いた思ったら もう満開、
週末は花見と思ったいたけど 持つのやらi-181
此処の狂犬病予防注射
町でやるんです、近くの集会場なんですが花梨足取り重く(苦笑)
花梨終わったら さっさと帰る~
何時もならハハが来ないと待っているのに昨日はそんなのお構いなくでしたi-203
桜はじっくり咲いてくるのを楽しみたいのに
今年はそんな楽しみ方は出来ないようですi-195

Re: タイトルなし

きょうねぇさんへ
ちょっとう、昨日の最高気温きょうねぇさんの所だったではないですか~
こちらも暑いくらいだったもの
ガクちん大丈夫でしたかi-198
厚い毛物族にとって今から辛い時期となりますね、
いっそはだかにしてしまいますか(笑い)
でも気を付けてあげてね!

Re: No title

茶々ママさんへ
なんか春を通り過ぎて夏の気配の昨日でしたが
今日はちょっと寒いぐらいの曇り空
今にも雨かと思う程です。
桜、近くの公園は満開となっています、
ハハ、ゆっくリ楽しみたいんだけどi-203

兄弟が集まるだけなんですけど
義理兄が
子供が全員こんなに頻繁に来てくれることってあんまりないんだから と言っていました、
自分の子達や兄弟の子達は遠くにいるので
そんな事は自分たちが老いた時には望めないと言っていたのが印象的でした。
うちもですものな~と・・・・・。

No title

そちらのほうでは春祭りにお神輿を担いだりされますか?
私の実家では春祭りといえばそんなこともしてました

それでも家族が集まりお酒を飲んで楽しい会話
祭り気分が盛り上がりますよね
パパさんは飲みすぎてないですか?
なんだか大きな笑い声が聞こえてきそうです

花梨ちゃんお留守番がんばったね

No title

日差しが変わってきた感じがしますね。
桜もこれから! 楽しみですね。
花梨さんを担いで10分って、結構キツイですよね。エンストしちゃったのは、病院がバレたから?(笑)
うちの夫はすぐ「車で送って行くよ」と言うんですけど、担ぐ辛さも体験してみてくれよーと思ったりします(笑)
ハハさま置いてけぼり。花梨さんの足取りが軽いって、すっごく良いことじゃないですか♪
「オヤツ出せよー」のうちの坊主に見習わせたいくらいです。

Re: No title

ゴルのママさんへ
私の実家の方ではもう担ぐ人や一緒に回る人も集まらなくなり
私がまだ実家にいた頃には
軽トラックで地区を回っていたんですよ、
もう過疎化と言うのでしょうかねi-203
昔は親戚や友達も呼んだりと
賑やかなんでしたけどね。
私はお抱え運転手なんですよi-230

Re: No title

たもつ先生へ
花梨地方、何処を見ても花盛り、となってきてます、
いえ、花梨 あんまり重いので休み休みで少し歩かせたりでした、
途中で知っているワンちゃんなんかと会ったら
花梨少しテンションi-184i-184なったりしてねi-236
花梨を担いだ時に何で車にしなかったんだろうと後悔しましたよ~i-238
たもちゃんは
おやつ、命! ですか~(笑い)
非公開コメント