06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カラスのいたずら!

2017.04.21 15:01|ペット
もう大分前の話なんですが
ある日、チチが
[お前か~ブロック塀にクルミの殼置いているのは?]
なんて言われたんです、
そんなの知るわけないと返事したんですけど
その頃、チチよくその下でクルミを割ってたんです、
チチは
カラスのいたずらか~(≧∇≦)
なんて言ってだけど
ハハまさか~(  ̄▽ ̄)でした。

それが、
ハハ、昨日目撃してしまったのです!

ふと、カーテン越しに外に目をやるとなんとカラスと目がバッチリあってしまいました、
カーテン越しだったのでカラスはハハの事気づいたかは疑問ですが
そして、チチが割ったクルミの欠片を加えているではないですか、
日曜にチチクルミ割ってたんですょ
即、写真をと思ったら
クルミをブロックに並べ
私が写真を撮ろうとしたら逃げられてしまいました(´Д`|||)
そして今日、出掛けて帰宅したらまたブロックにクルミが

カラスはここでクルミが食べられる事覚えてしまったようです
カラスは賢いとはよく聞きますが
あの真っ黒なずーたいの大きな(見つけた時随分大きなカラスと思ったんです)カラスにうろうろされるなんて嫌ですょね

先日、
ブログに載せた桜
あの時は咲き始めの時でしたが
今日、その前を通ったら満開
余りにも綺麗で車を停めて写真を撮って見ました、
これは前回の桜

今日の桜





肌寒い日が続きましたが
ちょうど見頃を迎えたようです。

スポンサーサイト

コメント:

No title

ほんとカラスって賢いですよね。
この前サービスエリアで地面にクルミを置いて車に
潰してもらおうと待ち構えているカラスを見ました。
大きいし怖いけどその賢さに「すごいな君ぃ!」って思わず
感心しちゃいましたよ。

桜、花の量がすごいっっ!やっぱりうちの近所のスカスカ桜とは
全然違う(笑)もこもこしていて泡の様です。
美しい~生で見たい~i-233

あ、ひとつ前の日記、頷きながら読みました。
もしもの時の備えについてこうして記事になる事は大切ですよね。
いつどこで何があるかわからないし…
お答えされている先生は石巻にボランティアに行かれたんですね。
迷子や空腹のワンニャンをもう見たくないですものねi-241

No title

さすがカラス頭いいんですよねぇ
憎らしいくらいですよ
でも攻撃はしないほうが身のためです
あいつらは顔を覚えて逆に襲ってきますのでご注意ください

桜もう満開ですね
花の重みが枝をしならせて見事に咲いてますね
ほんとそこまで行って見たいくらいです
癒されます
満開を楽しんでください

No title

このカラスのことですねi-278
チチさんが落として置いたクルミを拾い上げていて
食べ残しをつついたのですか?
カラスは賢いですからね
でもあの艶やかな黒色は近くで見ると気味か悪いです。

桜の花、あっという間に満開
やっぱり見応えありますねえ

きれ~い☆

さすがカラス!!本当に賢いなぁ~
ただやっぱり 真っ黒で光っているその姿はちょっと・・・
カラスも生きて行かなければいけない事はわかっているけど 時に人を襲ったりもするようだし 近づいてほしくはないですよね(-_-;)

この桜凄いですね(^^♪ 花がびっしりついて モコモコ(*^_^*)
しばらくこの美しさを楽しめますね(^^♪

誕生日コメントありがとうございました
茶々の事はなかなか気が抜けませんが 守ってあげないとね(*^_^*)

Re: No title

hototogisu4さんへ
昨年 クルミを拾ってきて庭に置いていたら
クルミを入っていた袋の穴を開けて持っていくのをチチは見てたらしくて
賢いな~と見てたらしいんですけど
私が見たカラス ずいぶん大きく感じて 家の前をウロウロされたら
ちょっと気持ち悪いですよね、災いでも起こりそうでi-203

もこもこ、そう言われれば随分 花付きが良いですね!
確かこの桜の木は約40年くらいだと思います、
この住宅が出来始めたときの植樹だと思いますよ
剪定とかはほとんどしてないと思います。
今が一番見頃のようですね、花見に来ますか~(笑)

山形って以前から こんな話題の記事って少ないと感じていたんです、
ですので、ボランティアとか保護犬などの情報って入って来ないことが多いんですよね、
もっと前面に出ればやれることに手を差し伸べてくれる人は大勢いてくれるのではと思うのですけど。
この記事を読んで一人でも
関心を寄せてくれることがあったらいいなぁと感じてしまいました。

Re: No title

ゴルのママさんへ
今も狙っていますよ、
電線の上からこちらを伺っています(苦笑)
あの大きな黒光りするのがウロウロするなんて嫌ですよ~

日本人ってホントに桜を見るとホッとするって感じがありますよね
今年も見事に咲いたな~とか
さあ これから忙しくなるぞ~とか
桜を見て今年のスタートですものねi-236

Re: No title

なおちゃんへ
そうなんですよ、
ムクドリとかならまだ可愛げありますけどね、
もうここにクルミがあること解っているようですよ
拾い上げて塀に置いているのは中身が入っていない物のようです、
割れてないのは道路に落としていました。

山形市内周辺は
この週末がi-267最高ですね、
その後は郊外 郡部で見ることになりそう
連休初めまで在の方は楽しめるかなと思っています。

Re: きれ~い☆

茶々ママさんへ
カラスって不吉な鳥のイメージですよね、
でも賢い!
以前 花梨の散歩の時 なんかちょっと変わった鳴き声のカラスに遭遇
周り誰もいなかったから
鳴き声真似していたら
それに返事すようにに鳴いていたの思い出しました
じっと見てたんだろうね、今思えばちょと怖いですよね!
最近はこの辺に花梨散歩に行かなくなって
見逃すところでした、
桜を見ていると和みますよね、

お互い まだまだ若いですからね(笑い)
茶々さんの老犬とは思えないあどけない表情が大好きですよi-178
非公開コメント