08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

釣りがしたいんだって!

2017.05.06 23:56|ペット
昨日ね
朝、ご飯食べたら おとうちゃん達 お出掛けの準備しているんだよ、
お兄ちゃん達も一緒みたい!
また花梨 お留守番かな~!とじっとおかあちゃんを見ていたら
さぁ、花梨もいっしょに行くんだよ!だって
何処に行くんだろうって車の中からお外眺めていたら
お山に来ちゃったv(o゚∀゚o)v
20170505204333489.jpg

20170505204426276.jpg

白いお花の咲いているところに車停めたんだけど
このお花 自然に群生している水芭蕉だよって
  おかあちゃん お姉ちゃんにお話してたよ!

ここでお兄ちゃん おとうちゃんと釣りするんだって
20170505204522570.jpg
ほんとにお魚釣れるのか~!
おうち出て来る時凄く暑かったから
花梨、おうちで寝てた方が良かったな!と思っていたんだけど
お山、凄く涼しいんだよ!
20170505205052701.jpg
川のお水も冷たくて気持ちよかったよ
もっと遊びたかったんだけど 危ないからって ダメなんだって!
20170505204956288.jpg
花梨、お魚まだ釣れないのかな?ってお姉ちゃんと大人しく待っていたんだよ!
でも 釣れなかったんだ~
20170505204832283.jpg
お兄ちゃん達 帰んなきゃいけないので
来たばっかしなのに もうお終いなんだって!
つまんないの
お兄ちゃん達ともっと遊びたかったよ!

ねえ ねえ おとうちゃん 
また おっきいお兄ちゃん達と遊びの連れて来てね

前日の夜 突然 釣りしてみたいな!と言い出した息子
そんなに時間はなかったのですが
取りあえず 近くの渓流に
でも釣果はダメでした(苦笑)
でも 何となく 和やかな雰囲気で楽しんできました。



コメント:

No title

渓流釣りですね(^^♪
この辺りからもう少し奥に行くとそんな場所があって 福岡からとか皆さんいらっしゃいますよ(*'▽')
気持ち良さそうですね でも収穫は・・・(^◇^)
自然のミズバショウ(@_@)
見てみた~い(*^_^*)
涼しさが伝わってきます
花梨ちゃんも一緒だったし お魚はダメだったけど 楽しい時間でしたね
なんか ほのぼの・・・(^^♪

Re: No title

茶々ママさんへ
海釣りならわかりますが長男が渓流釣りがしたいとは??でした、
下の子は渓流釣りにはチチも連れて歩きましたが
上の子は余り記憶になかったものでi-181
こんなミズバショウが咲いてるところ結構あちこちにあるんですよ
そろそろ終わりでしたけど
釣りをしているのを見ている間
嫁さんの所に陣取り 息子たちとその辺散歩したりと
私たち以外の人からリードを引いてもらうなんて
ほとんどない花梨なんですが、それが当然のようにi-185i-185で歩いているんですよ
なんか その光景を見ていたら嬉しくなってしまいました(笑い)

No title

近くに渓流釣りができるところがあるのですね!
でも渓流だから花梨ちゃんが入るのは危ないですよね。
花梨ちゃんはもっと遊びたかったんだろうな~
チチさんもいてお兄ちゃんもいてみんなでお出かけだもんね(^.^)
次はいつお兄ちゃん帰ってきてくれるんだろうね?
しばらく連休はないから無理かな?

Re: No title

*はなママ*さんへ
本格的な渓流釣りならもっと奥に行かないとできないのですが、
近場ではチチの実家近くの所には結構穴場があるんですよ、
やはり知っている人も居るのか何人かが入っていました。
水遊びが好きな花梨
平気で川の中に入って行くのでΣ(゚Д゚)でした。
たまにしか顔を合わせることもない嫁さんに寄り添って
チチ達を眺めている花梨を見ていて
微笑ましくなりましたi-277

No title

おっ!今回のブログはハハさんかと思いきや
花梨ちゃんが書いてるんですねっi-179

みんなで一緒にお出かけした楽しさや穏やかな時間を過ごした事、
水遊びをもう少ししたかった事、よく伝わってきますよ~i-189
魚は釣れなかったけれど、こういう時間そのものが
幸せな時間ですよね♪

No title

あらあら、残念でした。
お魚も釣れなかったし、もっと遊びたかった花梨ちゃんでしたね😙
ミズバショウが自然に群生しているなんて凄いです

息子さん夫婦もちゃんと帰省してくれて
嬉しいですよね
みんなでノンビリ、何は無くともそれが一番楽しいかも😙

No title

渓流釣りイイですね!
海なら暑いけど川なら涼しそう!
こちらにもあるんですが、ヤマメが釣れます。
その場ですぐ塩焼きですよ~


近所のワンコ、お留守番でズット鳴いてるんです。
連れてったれよ~なんて思うんですがね~
ひとり、取り残されるってかわいそう
花梨ちゃん楽しいお休み過ごせたね!

Re: No title

hototogisu4さんへ
そうで~す、花梨のつぶやきを載せてみました(笑い)
花梨にとって 私達と過ごすことがあたり前となっていますので
息子たちと出かけたことが嬉しかったんだろうなと、
何時もは息子たちと出かける時は留守番なんですよね、
だからi-185i-185の笑顔を一杯見せてくれましたよ

Re: No title

なおちゃんへ
花梨はもっと一杯遊びかったでしょうね(笑い)
そんなに奥深い所ではないのですが
こんな所が点在しています、
近くには集落もあるんですよ!

賑やかに過ごした後の家の中の静けさが何と寂しい事かi-203
でも、忘れずに帰省してくれることに感謝しなくてはねi-236

Re: No title

きょうねぇさんへ
うわ~塩焼き食べたいよ~
昔、子供が小さかった頃 里山遊びしながらチチよく釣りをして
釣った魚を そうやって塩焼きして食べさせてくれたんです、
子供達にとっては忘れられない味となっているでしょう、
でもね 釣った本人のチチ、
川魚は食べないんですよi-237

うちも息子夫婦と出かける時は
息子の車ですので遠慮もあり花梨は留守番なんですよね、
だから今回も多分そう思っていたと思うんです、
花梨も行くぞと言ったら喜んで玄関に来ましたもの、
置いて出かける時
悲しそうな目線を向けられると辛いですよ、
花梨は後追いしなくなりましたので助かっていますが
余程置いていかれるの嫌な時は
先回りして玄関に待っていますよ~(笑)
勿論そんな時は連れて行きますよ~i-178
非公開コメント