05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

散歩 途中の畦道で思った事!

2017.05.09 22:52|ペット
花梨の散歩道
住宅街を抜けると田園風景が一面と広がる田舎道、
連休中は何となく慌ただしい日々でしたが、
やっと何時もの日々が戻ってきたように感じます、
それだけチチや息子夫婦に振り回されていたのか・・・・・
20170509220423733.jpg
今日、夕方散歩道
連休が終わり 水田ではそろそろ田植の準備のようで
田 起こしが始まり、早い所では水が入っているところもありました。
20170509220321769.jpg
午前中は最高の天気だと思っていたら
夕方には曇り空 明日はマークだそうです。
20170509215859994.jpg
ところで この写真を見て気づかなかったでしょうか!
青々としている草の中に枯草も所々に点在かw(゚o゚)w
20170509220209064.jpg
これって除草剤なんですよ!
今の時期 あちこちに蒔かれています、
花梨が散歩途中に草を食べることが多いのでちょっと気になってしまうんですよね、
草を食べようとする花梨を引っ張ってくるときもしばしばです。
20170509220114273.jpg
チチはそんなに強い除草剤じゃないからとは言いますが
体内に入ったらと思うとゾッとしてしまいます、
なるべくなら住宅街散歩で終わらせたいと思ってしまうんですよね。


20170509213940529.jpg
りんごの花も終わりに近づいていました
20170509214031295.jpg
摘花作業の済まない所ではまだこんなに花が咲いているのですが
20170509214150397.jpg
花もまばらになります。

日曜日に撮っていた 写真がありました!
20170509215618594.jpg

20170509215713679.jpg
           相変わらずのチチ抱っこの花梨ちゃんです(笑い)








コメント:

No title

花梨ちゃんは抱っこ平気なんですね
いいですねぇ

りんごの花を始めて見ました
そうかぁ白いのですね
果物の木を知らない人も多くて
いつかイチジクの葉っぱの写真でこれは何の木?というクイズ問題がありました
私はいつも見ているのですぐ分かったんですけど
テレビの回答者はだれも答えられなかったんですよ
そういいながら私もりんごの花は知らなかったですから
みたことないものまだまだたくさんあるなぁと感じました

No title

花梨ちゃんを抱っこするチチさんの嬉しそうな顔
可愛くて仕方ないって感じ😁
東京の息子さんに送ってあげてください
カレンダーでしたっけ?
とっても良いと思いますよ😘

No title

もう田んぼに水が・・・(@_@)
実は私の実家では 5日種まきでした 田おこしは終わっているんですけどまだ水は入ってないんです
確かに除草剤まきますよね・・・
まだ家を建てる前 実家に茶々を連れて帰っていた頃 除草剤は本当に心配でした
母や兄からあそこは除草剤をまいてるから行かない方がいいとか言ってくれるので
さけられたけど 知らなかったら・・・確かにそんなに強くはないとはききますがやっぱり怖いですよね(-_-;)
花梨ちゃんチチさんに抱っこされて 得意気でメッチャ可愛いし チチさんもメロメロって感じ(^^♪ やっぱり花梨ちゃんは東北美人ですよね(^_-)-☆

Re: No title

ゴルのママさんへ
チチが抱っこするか~と言うと抱っこしたい時は手を出すんですよ、
私がおかあちゃんの所にお出でと言うと前足で来るなと押されてしまいます(苦笑)
でも、重いですよ 何しろ13キロですものi-203
りんごの花始めてですか~
これは白色だけですが
他に花びらの所がほんのり薄紅色になる花もありますよ!
私だってみかんの花は見たときないですよ!

Re: No title

なおちゃんへ
本当はカメラ目線が欲しかったのですが
絶対 こちらを見ようとしないんですよ!
そう、チチと花梨 i-176
私が手を出せば来ないでって花梨から押されます、
そう、カレンダーです
息子より私が12か月のカレンダー作れるほど写真満杯ですよねi-278

Re: No title

茶々ママさんへ
今日の散歩で苗代作りしているところありました、
今週末ごろから田植えが始まりそうです。

何年か前に動物病院に行ってた時
除草剤の草食べた!と 連れ込まれたワンちゃん
確か、ラブラドールだったと思います、
そんな様子見ているので 心配になるんですよね。

花梨抱っこはするんですがカメラ目線はダメなんですよ
2,3歳ころの花梨はしっかりカメラ目線してくれていたんですけどね
何時の頃から こんな風になったのかと思ってしまいますi-181

No title

そうそう、農方面の除草剤には気をつけなきゃですよね。
最近の散歩で、田に黒~い肥料をまいて、トラクター?で地面を耕してる場面に合います。
田植えの準備かな?と思ったのと同時に、毎年ハハさんの方が田植えが早いもんね~もうすぐかな?って思ってたところです

へっ?
花梨ちゃん13キロもあるんですか?
だってガクが13ですよ~
花梨ちゃんガクよりちいちゃく見えるなあ~

No title

りんごの花ってこういうのなんですね。
お花が終わればリンゴがなるのですか?
さくらんぼも今はまだお花なんですよね?

除草剤って危ないですよね。
うちも草が好きだから気をつけて見てます。
これから畑の散歩は気を付けないといけないですね。
そろそろ田植えですか?
こちらはまだ水も引いてないし、耕しもないところがあります。
遅いのですよね。

花梨ちゃんチチさん抱っこが好きなんですよね(^.^)
じっとしてるし嬉しそうだもの(^.^)

Re: No title

きょうねぇさんへ
そろそろ田植始まるのかと眺めていたにですが
早い所始まっていました!
このところ季節の移りが早く感じます。
桜が散ってしまうと一挙に初夏を感じさせる気温にもなっていますしe-330
こちらは冬が早いから田植も早いのかも!

いえいえ
花梨 ジャンボですよ!
冬場は12キロキープでしたが
抱っこすると重いですよ~
  風貌が大柄だからそんな風に見えないようですが
実際はハハと同じでおデブです、飼い主と似たか~i-237

Re: No title

*はなママ*さんへ
りんごの収穫は秋
花が終わると丸い実を付けそれが秋まで大きくなり色を付けます。
サクランボも実を付け始めましたよ、

除草剤、こんなに草を枯らすのだから 無害ってことは無いのでしょうね、
そう言えば最近、何時も散歩で合うワンちゃん達と会わなくなりました、
田圃は危険と判断しているのでしょうか・・・・

花梨が抱っこするのが好きとも言えないんですよ(苦笑)
歩かなくなるとだっこするか~!と言うのはチチですが
喜んで前足を掛ける時と
嫌がって逃げようとするときもあるんですよ!
非公開コメント