10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

青の絨毯が見られるはずだったのに!

2017.05.15 23:40|ペット
先週の土曜日 日付が変わって間もなくの深夜に出発!
目指すは 国営ひたち海浜公園、ネモフィラの咲くみはらしの丘
何時かは行ってみたいと思っていたハハ
この連休にとチチにお願いしていたのですが 連休の混み様にチチの中止命令( ̄^ ̄)ゞ
仕方ないか~と諦めていたのですが
花の咲き具合がまだ間に合うと知ったチチが
行って見るか~! までは良かったのですが
日曜には予定が入っていて 遅くとも日曜の朝までには帰宅しないといけない強行軍
それに天気が悪いみたい!
でもでも まさかこんな大雨になろうとは。゚(゚´Д`゚)゚。

山形から仙台までの高速でもう霧が深く荒れ模様の様子
大丈夫なんだろうかと思いつつも
行けば何とかなるさ、傘さしての散歩か~なんて楽天的な私達
でも ラジオから流れてくる天気予報は大雨警報とか洪水注意報とかと
とんでもないことに
休憩を取り、チチも何度か仮眠を取り、
やっと目の前に公園があるのに
20170515215139027.jpg
この雨(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
何でこうなるの~・・・・・
20170515215016959.jpg
花梨ちゃん 残念だけど これじゃ 行けないよ~
お空はどんよりとした黒い雲に覆われているし
小雨なんて期待していたけど
それどころか大雨と風
あんなに夢見ていた場所がすぐ目の前にあるのに
スマホで公園のホームページには前日のお天気に恵まれたネモフィラの様子が出ています、
悔しいけどこの雨ではね~
とにかく少し様子をと
おさかなセンターとかの産直のような所で時間をつぶしてみましたが
益々雨は強くなってきて
これ以上待っても無理との判断で 帰路に、
あ~、何のために来たのよ~
でもどうすることもできないし帰るしかないか~でした。

  で、土曜の夜には自宅でお疲れ様で
日曜には雲があるもののそれなりのお天気
昨日の雨は何だったのと どうしても諦めきれないでいるハハの心の中(苦笑)
その雨の中 牡丹の花が
20170515214606027.jpg
咲き出していました、
                           20170515214918990.jpg
そんなドタバタの週末、やはり余裕のを持ってのお出掛けが一番ですよね

その週末前の木曜日
お友達とランチ
20170515225947006.jpg

20170515225831660.jpg
楽しい時間を過ごしてきました、

ここの所、何かと忙しくしてしまい
ブログ更新が滞ってしまいました、訪問してくれた皆様にはすみませんでした、
撮りためた花梨の写真などもあるのですが
中々記事にするまでが・・・・・

今日もちょっとした講習会
20170515215228062.jpg
       イチゴ大福とうぐいす餅です。
作ってみると意外と簡単でした。

イチゴ大福(約10個分くらいの分量です)
イチゴをこしあんでくるみ(ラップで包んだ方が綺麗です)
白玉粉、砂糖、水 各180gを耐熱ガラス入れよくかき混ぜ
レンジ〈600W)で3分 もう一度かき混ぜレンジ1分
お盆か皿などにクッキングシートを敷き たっぷりの片栗粉敷く
熱いうちのレンジにかけたのを片栗粉を薄くまぶしてイチゴの個数分をちぎり
分けた餅が冷めないうちにこしあんでくるんだイチゴを優しく包む
    甘い物がお好きな方には簡単なおやつです。(ボリュウームもありますよ(笑い))


スポンサーサイト

コメント:

No title

ひたちなかまで日帰りの強行軍!
花梨さんのとこからだとかなり距離ありますよね。
ネモフィラ、大人気ですよね。駐車場に入るのに前日から並んでる……なんてのをテレビでやってました。
しかし、雨……。せっかく遠くから来たのに残念でしたね。
うちはネモフィラと全然関係ない時季に行ったことがあります。
たもつが走り回れる芝生エリアがずーっと広がっていてワンコ連れにとっても優しい公園なんですよね。
花梨さんも走りっこできたら良かったね。
イチゴ大福の作り方載せてくださってありがとうございます。イチゴがなくならないうちに、うちでも作ってみようと思います。

No title

ハハさ~ん (ノд-。)クスン 
本当に残念でした せっかくチチさんもその気になってくれて出発できたのに・・・
目の前にしても車から出られず・・・ その悲しみと言ったら計り知れないものが・・・
HPを見てみましたが とても素敵なところですね(^_-)-☆
また是非チャレンジしてくださいね(^^♪
小雨位なら・・・って思いますよね・・・わかるわかる('Д')

またまた美味しそうなランチ(*^_^*)
こういう時間も大切ですよね💛

いちご大福これなら私にも出来そう☆
試してみま~す

No title

せっかくのお出かけでしたのに雨で残念でしたね
花梨ちゃんも車の窓から残念そうに外を見てるからなんだか雨をなんとか晴れにしてやりたいくらいです
また機会があるといいですね

おいしそうなもの見せられて食べる気満々です
いちご大福をつくっちゃうなんてすごいです
どちらかというとうぐいす餅のほうが好きなのでまずはうぐいす餅から挑戦してみようと思います

No title

残念でしたね・・・
せっかく早起きして行ったのにね。こんなに大雨では花梨ちゃんを車から出すこともできないですよね。
ネモフィラって綺麗なんですよね~
まだ絨毯のようになってるのは見たことないですが(^_^;)

ランチもいちご大福も美味しそう!
たまにはランチで気分転換も必要ですよね(^.^)

No title

ま~なんて事でしょう
ハハさんがっかりでしたね
仕方ない、これはもう来年の楽しみに取っておきましょうi-229

いちご大福とうぐいす餅
おいしそう~~
あんこは市販の物ですか?
でも
確かに太りそうだな(笑)

HP見ましたーっ
なんて綺麗な所なんでしょー
場所を見たら・・・
あれれ?どなたが行ったんだっけ?と考えちゃいましたよ!
なかなかの距離でしたね。
たくさん移動したのに、残念でしたね。
さぞお疲れになったことでしょう。
おいしそうな写真もたくさんですが(笑)

Re: No title

たもつ先生へ
笑っちゃいますよね! 
目の前まで行って中に入れないなんて・・・・
何年か前からぜひ行きたいと思いを募らせていたんですけどね(苦笑)
ネモフィラ以外のお花も素敵なんだそうですよ!

イチゴ大福
意外と簡単だったので載せてしまいました
材料があればすぐできますよ~i-236

Re: No title

茶々ママさんへ
あの日の雨がなかったら
ブルーの絨毯の中の花梨写真をアップしていたのにと
未だに恨み節ですよ~i-191
そう素敵な処でしょ
余裕のないお出掛けはよい事無いですね、
来年は泊りで行ってきます。

イチゴ大福 
へ~こんなに簡単に出来るんだ~なんて驚いて来たんですよ
材料さえあればすぐにできちゃいますよ!

Re: No title

ゴルのママさんへ
出発前 天気の確認で雨だったんです、
でも 山形は晴れていましたので まっ大丈夫だろうと 楽天的ですね(笑い)
でも、こんな大雨になろうとはねi-203
お菓子作りって
やるまでが中々出来なくて
でも始めてしまえばそれなりに出来てしまうんですよね、
イチゴ大福、簡単で意外と美味しかったですよ!

Re: No title

*はなママ*さんへ
そうなんですよ~
夜中に寝ているところを連れ出された花梨、
 何処に行くんだよ~!だったんだろうけど
ほとんど車から降ろしてあげることもできなかったほどの大雨と強風でした。
この場所には以前から行きたいと思っていたんですよ
来年 またチャレンジです。

たまにお出掛けランチ、 デザート美味しかったですi-277

Re: No title

なおちゃんへ
我が家のお出掛けってこんなものか~なんですよね(笑い)
来年は泊りでゆっくり遊んできますよi-278

あんこは市販ですよ、
自分で作れば甘さも加減できるんでしょうけどね、
ボリュウームありましたよ~i-179

Re: タイトルなし

きょうねぇさんへ
そこの所からだと東京の方が近いんですよね、
帰り高速に乗る時息子のとこでも行くか~なんて悔し紛れに話していたんですよね、
でも そんな時間の余裕などなかったんですけどi-181
往復の長距離のドライブでした(苦笑)
甘~いもの好きな方にはイチゴの季節に丁度良いかも
酸味が広がって美味しかったですよ(笑い)

No title

うわ~んi-240ハハさんの無念さ、よくわかります!!
我が家も何度「大雨でがっくし」な目にあった事かっi-200
でもきっと、来年チャレンジした時にはいい事ばっかり起きますよ。
青空で~満開で~花梨ちゃんも大喜びで~ってi-236

長旅でしたけど、花梨ちゃん車の中でちょこんとオスワリしていい子っi-178
ハハさん元気だして!花梨がいるよ!チチさん運転お疲れ様!って
思ってたんじゃないかなぁ♪

お友達とのランチ、いいですね~
これクレープですか?大きいっ!!
おいしいものと楽しい会話、こういう時間って幸せですねi-228

Re: No title

hototogisu4さんへ
hototogisuさんもそんなことありましたか~
近場なら 仕方ないか~で終わってしまうのですが今回だけは立ち直るに時間がかかりましたよ~(笑い)
来年は余裕を持ってのお出掛けにしたと思っていますよ。
花梨だけちょっと可哀想なことしてしまったかなでしたが
文句も言わずに お利口さんでしたので ありがたかったです。
車に乗って居ても嫌になると
窓をカリカリして窓開けて、外に出たいと始まるんですよ。

最近は友達とランチって機械少なりなりちょっと寂しかったんですけどね、
久しぶりで楽しんできましたi-185
抹茶クレープです、
中に抹茶アイスと生クリームが入っていました
勿論ニンマリi-277美味しかったです。
非公開コメント