08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者

プロフィール

tibikarinn

Author:tibikarinn
山形の田舎暮らしです!
二人の息子は 巣立ち
今は柴犬花梨とチチ ハハ 。
柴犬花梨を中心とした日常を綴っていけたらと思っています。
コメント大歓迎です!

花梨平成20年10月28日生まれ
   山形県米沢市の犬舎で生まれました。

当 サイトはリンク フリーです。 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

晴れ渡った五月晴れです!

2017.05.17 22:31|ペット
朝から青空が広がる五月晴れ、
すっごく気分が良いです、今日は予定もないので洗濯機3回も廻してしまいました、
ここの所天気がよくとも
午後になると崩れ 風が出たりとはっきりしない日々
洗濯物も生乾きだったりと、そんな日々でしたので今日はスッキリです。゚(゚^∀^゚)σ。゚
20170517143908690.jpg
昨日の蔵王
周りの山々も若葉の季節から新緑の季節に変わろうとしています、
この前まで まだ淡い色の山肌が深い緑に変わろうとしているんです。
水田では田植の準備、
季節の移り変わりの早いのには驚いてしまいます(*゚Q゚*)

我が家の庭も先週までハナミズキが咲いていたのに アッと言う間に散って
もう、ツツジの季節です!
20170517143659984.jpg
この写真を撮っていたら
春先にりんごをねだっていたムクドリの番が現れました、
もうりんごもないし 何処にでも餌を見つけられる季節になったのだから
もう秋ごろまで来ないだろうと思っていたんですけどね!
私の姿を見つけ慌てて逃げて行きましたけど(笑い)
20170517143258868.jpg
でも、今年は本当に山の物 山菜 遅いみたいで
今朝 チチ早起きして 山に行って来たけど 自宅畑のワラビはまだほとんど出ていなかったそうです、
ほんとに気候が変です。

この花 凄く綺麗でハハすごく気に入っています
20170517143519765.jpg
この花の名前解んなくなって 何とかベルだったような・・・・
昨年はほとんど花を付けなくて、でも今年は素晴らしいと言いたいほどなんです、
家の中で冬を越しています、そろそろ外に出そうかと思っているのですが
枯れてしまわないかと不安でなかなか出せないでいます。
20170517143818615.jpg
ナデシコも昨年地植えしたものが咲き始めました、
もうただ同然の値段のものを買って植えたんですけど、咲くものですね(笑)
これからは次々と花を咲かせてくれることでしょう!

そして今日の散歩で
20170517222208190.jpg
雉さんが番で遊んでいました、
20170517222033840.jpg
雌の方は目立たない色ですので見つけられないでしょうが
雄はもっと綺麗な色なんですけど写真がイマイチでした。

 20170517144031462.jpg
  おかあちゃんの撮り方が下手なんでないの~
                          だそうです。

コメント:

No title

キジね雄は綺麗ですよね
こちらでもペロちゃん散歩の途中で草むらから飛び出してきて驚かされたことあります。
でも綺麗で二度びっくり
あらら、花梨ちゃん厳しいなぁ(笑)

Re: No title

なおちゃんへ
今の季節 あちこちで雉の鳴き声が聞こえてきます、
この雉の側に雌もいるんですよ
草と同系色で見つけられないでしょうが
最近はタヌキとかハクビシンも出てきているとか
此処は田舎ですが
まさかハクビシンまでと驚きます、
生態系が狂ってきているのでしょうかね。

No title

蔵王を背景にした風景は壮大ですねぇ

そうそう主婦が板につくと洗濯物がすっきり乾くとうれしいなんて
うれしいけど主婦だなぁって感じちゃいますね
私洗濯は干すのは好きですが畳むのが嫌いなんですよ~
駄目主婦です 笑

雉?すごいそんなん動物園にしかいないのかと思ってた
いやいや岐阜の田舎でも見ないですよ
雄だときっとすごくきれいなんでしょうね

花だよりいつもきれいで楽しませていただいてます
ありがとうございます
花の名前の勉強にもなってます

No title

こんばんは!

初めまして!
記事の中の蔵王に反応してしまいました。

山形にお住まいなのかしら?
私は山形県の本当の田舎の出身です。(笑)

今は みはらしの丘のある県に住んでいます。
せっかくのネモフィラが 見られなくって残念でしたね。
秋のコキアもとっても綺麗ですよ。
休日は駐車場が中々入れませんので平日がおすすめかもしれません。

私は20日から故郷に帰ります。
山形道を通って。。。

Re: No title

ゴルのママさんへ
此処は田舎ですが 眺めだけは良い所だと思いますよ!
洗濯物 たたむのって つい面倒で 後でと思ってしまうのは
この歳になっても 未だにですよ(笑い)

雉は普通にその辺でうろついています、
以前は庭にまで迷い込んでくることもあったんですけどね
綺麗ですょ~
その綺麗な色を見てもらいたいと写真を撮るのですが難しいですi-230
今年は昨年庭を弄り過ぎたのか
イマイチ花の付も悪く
私も今頃は花苗を買ってきて植え付けるのですが
その気になれないんですよね、ボチボチ行動しないとね(苦笑)

Re: No title

圭さんへ
初めまして、コメントありがとうございます!
そう、山形市の隣町に住まいしています、と言っても市内に入るまですぐなんですけどね。
圭さんは蔵王の見える所の出身かな?
此処は田舎で蔵王の景色の眺めだけですが
私の実家は隣町なんですが
蔵王、月山、最上川を眺めながら育ちました。

見晴らしの丘
あ~憧れの地です~(笑い)
そうコキアも綺麗だそうですね!
駐車場に入れなくて大変との事はよく聞きますね。

お里帰りなんですね、
今週末はこちら夏日のようですよ
日曜は30℃超えの気温だそうです、
お里帰り楽しんで行ってください。
非公開コメント